もぐたんのブックれびゅーとかプログラム勉強とか

プログラムのど素人もぐたんが、読んだ本の感想を書いたり、勉強中のPHP/MySQLの内容を上から目線で解説するブログ

<< SNSは大丈夫か?(6) | main | マダムの美の秘訣は? >>


 このエントリーを含むはてなブックマーク  はてなブックマーク - スポンサーサイト
| permalink | - | - | - | TOP↑ |
ダイエットと相性のよいキーワード
どももぐです。前回までは、完全に趣味に走った日記を書いていたので^^;)、少し気を取り直して、またダイエット関連の日記を書きます。

サイトを運営する上で重要なものの一つに、「検索キーワードとの相性」というのがあります。私のサイトの場合はダイエットですけど、これと一緒に検索されている言葉も調べることができます。そこから、世の中の皆さんがダイエットの特にどの辺に興味を持ってるか、調べることができる訳です。

第一位:ダイエット 食品
第二位:マイクロダイエット
第三位:簡単ダイエット
第四位:ダイエット カロリーコントロール
第五位:ダイエット レシピ

こうやってみると、ダイエットと食べ物(カロリー)関係の相性がよいことが分かります。逆に、ダイエットと運動というキーワードだと結構下の方にランクインしてます。
ということで、「普段の食事で痩せたい」とか「簡単に痩せたい」というのが、世の中の皆さんの本音らしいです(^^
 このエントリーを含むはてなブックマーク  はてなブックマーク - ダイエットと相性のよいキーワード
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | [プログラム以外]ダイエット | TOP↑ |
 このエントリーを含むはてなブックマーク  はてなブックマーク - スポンサーサイト
| permalink | - | - | - | TOP↑ |









http://mogutan-diary.jugem.jp/trackback/67